ノンシリコンシャンプーと薄毛予防

うちの旦那さん、見た目はそんなに薄毛にはなっていないのですが、本人曰く、実際さわると薄くなったような気がする・・・とのこと。以前から、毛根を活性化するようなスプレー(サクセスとか)は使っていますが、さらなるテコ入れのため、いろいろ調べたようです。

 

その結果、シャンプーに含まれるシリコンが良くないということがわかったそうで、いきなり「ノンシリコンシャンプーにする!!」と言い出しました。ノンシリコンって、めちゃめちゃ高くなるじゃん!?

 

今まで旦那さんの使っていたのは、そんな高いのではなかったので、出費といえば出費になるわけです。そこで、旦那さんに言われました。

 

「俺がハゲるのと、シャンプー高いの、どっちが嫌?」半分脅迫ですよね。う〜ん、仕方ないノンシリコンにするか・・・。

 

この効果の程はいつになったらわかるのでしょうかね。たとえ結果が思わしくなくて、将来薄毛になっても、シャンプーの責任なんて言えないよな・・・と思っています。

 

まあ、シャンプーを変えて、旦那のストレスが少なくなって、それが薄毛対策になるなら、それでいいか〜と思います。本格的な育毛剤チャップアップのような商品を使うのはもう少し先でもよさそうです。